2015年01月24日

ポートチャレンジカップ チーム戦


今年もポートチャレンジカップをよろしくお願いいたします。

第7回概要です。

開催日:2月22日㈰
【場所】:東京都立川市 トヨタドライビングスクール東京3階ホール

【交通】:JR中央線立川駅より徒歩約15分 JR南武線西国立駅より徒歩5分
   
【形式】:3人1組のチーム戦によるスイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦

参加費:一人1000円(チーム3000円)

定員:50チーム

受付:2月9日月曜0:00~先着。定員に達し次第締め切り。

リミットレギュレーション:2015年1月のリスト

ルール:3人1組のチーム戦。マスタールール3適用。一部独自ルール適用(詳細は規約部分に記載)

賞品

優勝:CROSSOVER SOULS×3ボックス
   WCQ赤スリーブ×3
   決闘王の記憶王国編×3

2位:CROSSOVER SOULS×3ボックス
   決闘王の記憶都市編×3

3位:決闘王の記憶戦いの儀編×3



4位以上にプレイマットを用意。上位から好きなものを選んでください。
・日本公式HERO
・日本公式プライマルオリジン
・日本公式時読み星読み
・海外公式レガシーオブザヴァリアント


※デッキレシピの提出を義務付けます。下からダウンロードして印刷するか、A4用紙に正式名称で記載して持参ください。
デッキレシピ記入シート
同名称が続く場合〃で省略可能。
必ずハンドルネームとチーム名を記載してください。
提出締め切り時間までに間に合わなかった場合、罰則が適用されます。

※対戦に必要なものは各自持参ください。一切貸し出しを行いません。

【大会規約】
・本大会は非公認大会である。

・1マッチ40分。終わらない場合エキストラターンを行う。

・予選ラウンドの1~3回戦ではエキストラデュエルは行わず、1勝1敗の状態のサイドチェンジ中、またはエキストラターンによって1勝1敗になった場合、マッチの成績を1勝1敗1分の引き分けとする。

予選4回戦及び決勝トーナメントではエキストラデュエル及びサドンデスを行い、引き分けはないものとする。


・エキストラターン・エキストラデュエル中の自分のライフを回復、相手のライフを減らすを行為に関しては、ダメージを与えるものに限り有効。

・海外版のカードの使用に関しては、大会前日までに日本で公式発売されているものであればすべて使用可能とする。また、日本語のテキストを用意する必要はないが、正確な効果を伝えられるようにしておくこと。(プレミアムパック17のカードは使用可能)

・エラッタされたカードのテキストは正確に伝えられるようにしておくこと。


・両者の同意による引き分け(ID)は認めない。

・決勝トーナメント進出者を選出する方法は、マッチポイント>オポネントのマッチポイントの合計>勝率の順に高いものから選ばれる。

・不戦勝の際のオポネントは最終戦終了時の自分のチームの得点となる。また、ドロップしたチームに関しては、それまでの得点で計算する。

・用意していただいたデッキレシピはメンバー全員分受付時に提出すること。遅れた場合罰則を設ける。

・スムーズな試合進行をこころがけること。遅延行為は厳しく対処する。

・相手を威圧する言動、不必要に急かす言動などは罰則の対象となる。

・効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得たうえで進めること。

・ライフの計算は電卓のみでも構わないが、相互に差異が発生した場合はメモをとっているほうを採用する。

・スコアシートは試合終了後すぐに記入し、2枚一緒に提出すること。提出後の訂正は不可能とする。

・シングル、マッチ問わず、対戦終了後の異議申し立ては受け付けない。

・試合中のルールの不明点、トラブルがあった場合はすぐにジャッジを呼ぶこと。また事務局への問い合わせをしている時間も試合時間は進むものとする。

・規約違反が見られた場合、退場となる場合がある。また、その場合観戦も禁止とし、参加費の返還も行わない。

・大会参加者以外の会場への入室は厳禁とする。

・対戦を行っている者に話しかけることは一切禁止とする。

・荷物の自己管理は徹底すること。紛失、盗難などの責任は一切を負いかねる。

・大会の賞品以外で発生したゴミは各自必ず持ちかえること。

・参加者は以上の規約全てに同意したものとみなす。

・部屋の外の机、椅子を使うことは禁止する。

・会場内の飲食は可能。

・参加費、交通費の返還はいかなる場合でも行わない。

・制限時間内の立ち歩きは原則認めない。

・大会参加者以外の会場の立ち入りを認めない。

・本大会の参加者は規約にすべて同意したものとみなす。

【参加登録】
secretsevol@yahoo.co.jp宛てに
タイトル:参加希望

1.チーム名

2.メンバー3人のハンドルネーム・本名(フルネームをふりがなもそえて)

3.代表者のハンドルネーム・本名

4.代表者のメールアドレス

を、全て記入のうえ送信してください。
キャンセルの場合はチーム名とキャンセルの旨を記入のうえ上記のアドレスに送信ください。

※受付開始前に送信されたメールはすべて無効とする。


【サブイベント】個人戦ガンスリングを予定(変更の可能性あり)

【タイムテーブル】

9:30受付開始

10:00受付締め切り

10:15デッキレシピ提出締め切り

10:30 予選1回戦開始

11:30 2回戦

12:30 3回戦

13:30 予選最終戦

      休憩

15:00決勝トーナメント1回戦開始

16:00準決勝

17:00決勝戦

18:00表彰・閉会式

19:00完全閉場

※その他ご質問などありましたら主催のポートのツイッター@minato_portもしくはsecretsevol@yahoo.co.jp宛にリプライまたはメールをお願いします。


posted by ポート at 02:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。